HOME   »  Mibunrui
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達嫌い
スポンサーサイト




upしたぜ
面白い話その9

●隣の席でパソコンを使っていた上司が
「→(右矢印)ってどうしたら出るの?」
と聞くので
「やじるしって入力して変換して下さい」
と教えた。今度は
「言う通りやってみたけど、変換できない」
と言うので、画面を見てみると、
「やじゅるし やじゅるし やじゅるし やじゅるし」
と何回も入力してあった。

●ディズニーランドで、母が「写真を一緒に撮ろう!」とミッキーに話しかけ、
ミッキーが無言でうなずくと
「あ?ゴメンね、あんたアメリカの人だから日本語が話せないのね?」
と言った。
3人で肩組んで撮影したが、ミッキーは肩を小刻みに震わせ、必死に笑いをこらえていた。

●先日、友達のT君の家に遊びに行ったときのこと。
僕はスゴイ光景を見てしまいました・・・。
T君が「もう少しで・・・、もう少し・・・」と言いながらテレビを下の方から見ていたので、
僕が「何をしているの?」と聞いたら
「もう少しで、もう少しでスカートの中が見える!」と言ってがんばっていました・・・。
僕は心の中で言いました「T君見えるわけないじゃないか・・・。」
T君は今でもテレビを下から見るとスカートの中が見えると思い込んでいます。
かわいそうに・・・。

●妹は赤いカードの○○というデパートに勤めていた。
あるおじいちゃんのお客様にカードを作りませんかとお願いしたところ快くカードを作っていただけることに。
書類に記入していただく際、暗証番号を書く□□□□の欄のところにきておじいちゃんの手が止まってしまった。
ここは?と聞かれた妹は「おじいちゃんの好きなのでいいですよ」と答えるとおじいちゃんは
「テ・ン・プ・ラ」と□□□□の中に書いていた。好物は天婦羅なんですね、おじいちゃん。

●大学時代、国文学概論の授業でのこと。
ことわざについての穴埋め問題で、
毒食らわば○○まで」
という問いに対して
「それ」
と答えた生徒に、教授は大受けして点をはずんでいた。

●中学生のとき、「好々爺」は何と読むかと先生に指されました。
「すきすきじじい」と答えました。
殴られました。

●美術の時間に
「印象派の画家を3人答えよ」
という問題が出て、とある男子が
「マネ・モネ・ソネ」
と書いて美術教師の曽根先生から丸をもらっていた。
「世渡り」ということを知った。

●中学生のときの授業参観のときのことだった。
「アメニモマケズ ・・(省略)・・」
をO君が朗読させられていた。 かなりの間違いを彼は犯してしまった。
「・・・ニハナミダヲナガシ」→「・・・に、鼻水を流し」
そして何とかたどり着いた最期の文。
「ソウイウヒトニ ワタシハナリタイ」
をなぜだか
「そういうホモにわたしはなりたい」
・・・O君のお母さんに同情した・・・。
そして授業参観はその朗読のみで終了した。

●私が中1のころ、理科のテストでこんな問題が出た。
『理科主任の○○先生は、タレントでいうと誰に似ているか?』
私はしょうがなく『木村拓哉』と書いたところ、花丸を貰った。
だがT君は、『地球外生命体.猪木』と書いたら、後で職員室へ呼び出された。
正直者は馬鹿を見ると言うことを、私は思い知った。

●私が小学生の頃
漢字を読むのはできても、書くことがにがてだったので
母親が歌うように調子をつけて教えてくれました
「♪♪努力という字はヤッコラヤノヤ・女の又には力が入る」
ン・女の又には力が入るって?
質問したら「字もろくにかけないくせに色気づいてモー…」
普通の小学生がそんなことを考えますか?



いやっほいーw


最近kinkikidsきいてるから長せ長瀬






(予約投稿)
面白い話その1

● 先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が、  
 「おまえたちはいいねぇ、 毎 日 が エブリデイで」と言った。
 母はいったいなにが、いいたかったのだろう・・・・。

● 家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
 「誰のおかげでメシが食える と 思ってるんだ」といおうとして、
 「誰のためにメシ食ってんだ!」 と怒鳴った。
 私と姉は 「自分のためだよ」 と答えた。

● 夫婦ゲンカのとき、父が母に 「バカモノ!」 と言うのを、間違って、
「バケモノ!」 と怒 鳴って し まった。ケンカはさらに ひどくなった。

● うちの母は、頭が痛くなると氷でおでこを冷やします。
 先日も夜中にかなり痛みがひどくなり、暗闇の中をフラフラしながら台所 へ。
 冷凍庫から、あらかじめビニール袋に入れてある氷を取り出して、おでこにのせ て眠りました・・・。
 翌朝、目が覚めてみると、母の枕元には解凍されたイカが転がっていま し た。

● 甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。
 店員さんが、「田舎はどちらですか?」 と聞いたら、母はとっさに
「はい、新潟です」 と答 えてしまいました。

● 先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
 「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、
 「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

● 妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。
 妹は、「今日はカルボナーラを作るね」 と母に言っていました。
 夕方、 私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるのよ」
  と言いました。ソレって痔の薬じゃ‥‥‥?

● 弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、
母は親戚や近所の人に 「うちの息子アメリカにホームレスやるんですよ」
と 言って、 自慢して歩いていた。
ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

● うちの父は、沖縄に向かう飛行機の中でエラソーに、
 「沖縄は島全体が 『さんしょううお』 なんだぞ!」と言っ た。 
 それを言うなら、サンゴ礁だろ!!



ちょwどんまいw



私的にボラギノール受けたw


今日はテスト一日前なんで


がんばらんといけんですよw


でゎノ
鉄道的電光掲示板
メイプルストーリー クロスファイア シルクロード サドンアタック プレイ中 とくにメイプルストーリーで活動しているので気軽に声をかけてみてください font>                 灼眼の投げ賊までcame back!!
近況コメント (12/22 up)
Finetoday
ランダム電光掲示板 ver.なめらか
(*´Д`)y-~~~ウマー!
オンラインゲーム
シルクロードオンライン INDUS鯖 name 灼眼kunn 商人 まったり貿易中です^^ 一緒に貿易してくれる人いたら コメyr メイプルストーリー 桜鯖 name 灼眼の投げ族 lv59 アサシンw 最近休止中
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
猟団プーギーのエサと服
プロフィール

syakugan

Author:syakugan
eere.jpeg

灼眼の投げ賊

LV75 ハーミット

ただいまネタ投げとして活動中です

名前 syakuganです(´ー`)y─┛~~

好きな歌手 UVERwolrd











リンク募集中
コメントyr

FC2カウンター
らんきんぐぅ
メイプルストーリーランキング ポチっと押してみれば貴方に幸運が・・・

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。